バックナンバー

2009年3月号

『スピリチュアル心良所HER-BER-SU』でございます。

梅の花も開き、日中は暖かい日が続くようになりましたね。
皆様如何お過ごしでしょうか。
とはいえ朝、夕はまだ寒い日がありますので体調など崩されないようご自愛下さいませ。

このところ、テレビでニュースを見ていると
とても悲しくなるようなニュース、不安になるようなニュースが多く
世界的に厳しい時代を迎えているなと感じることが増えてきたように思います。
もちろん、個人的にすごく充実した毎日を過ごされている方も
多くいらっしゃるとは思いますが、毎日不安を感じている方もかなり多いのではないでしょうか?

そんな時に私が頼りにしてしまうのが占いです。
先生にお話を聞いていただくことで少しでも答えに近づけるように
少しでも自分の人生がすばらしい方向へ向かえるように・・・

しかし占ってもらうだけでは何も解決しない。
導き出された答えを元にポジティブに、勇気を持って行動することが大切なのです。
自分の未来を切り開くのは自分自身であるということを
忘れないことが大切なんだと思います。

とはいえ悩んでいるとき、不安なときにはそれも簡単なようで難しい事です。

私、未来もそのように頭ではわかっていても
体が、口が思うように動いてくれない事があるのですが。
そんな時には自分よりもパワーがあるもの、パワーがみなぎっているものから
少しだけ力を分けてもらうことにしています。

例えばパワーストーンや、自然から。

石を握り締めたり、ちょっと外を散歩しながら緑に触れるだけで
力と安心を少し、もらえるような気がします。
乱れているな、勇気が出ないな等感じたときには是非、試してみて下さい。