バックナンバー

2010年2月号

相変わらず寒い日が続きますね。
都心でも雪が降ったそうで、暖冬の予報はどこに?といった感じです。
みなさん、風邪などひかれていませんか?

今月は、節分やバレンタインデーといったイベントがありますが
鑑定でもよくご相談いただくのがバレンタインです。
そして、恋愛運も気になるというご相談もこの時期は特に多いようです。

そんな方にもお勧めできる、恋愛運アップに効果があるという天然石があります。
『インカローズ』(正式名はロード・クロサイト)です。
色は、クォリティが高いものは赤に近いピンク色。
クォリティが落ちると、ピンク色がどんどん白っぽい色になります。
透明感のないピンク色なので、ブレスレットやペンダントにするととてもよく目立ちます。
特に、冬のダークトーンのお洋服や白いコートには生える色の石です。

インカローズは、
『失恋の痛みを癒し、未来の恋愛に向けて女性的な魅力をアップさせてくれる』
と言われています。
石の意味は『思いやり』『愛』です。

この石は、大変やわらかく傷つきやすい石なので、取り扱いには注意が必要なのですが、
見た目の可愛いさも相まって、非常に人気のあるパワーストーンです。

パワーストーンを扱うお店には、必ずと言っていいほど置いてある石です。
気軽にみる事ができますし、大きな丸玉を扱っているお店もありました。

興味のある方は、一度、インカローズをご覧になってみてはいかがでしょうか。
クォリティによって、かなり印象が違う石なので、面白いですよ。