バックナンバー

2010年2月号

『スピリチュアル心良所HER-BER-SU』でございます。

まだまだ寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしですか?
おそらく、この年末から一月にかけて
様々な側面で辛かった方も多いかと思われます 。
二月三日の節分は、東洋の多くの国において旧正月。
二月は、本当の新年の幕開けです。
節分を過ぎると、この新しいエネルギーがやってきます。
最初の1~2週間は、急な体調の変化や
根拠のない不安が大きくなるかもしれません。
けれど、それを感じることができたとしたら
ご自身が、新しいエネルギーをきちんと受け止めた証拠
そう思って頂けたらと思います。
去年の、自らが試されているような重く痛みを伴うものではなく
自分が柔軟に受け入れられることができれば
新しい視点や機会を見つけて前に進める
去年辛かった皆様にとって、今年はそんな一年になりそうです。
「新しい」ということは、時にちょっとした不安や
身動きできない姿勢をもたらすかもしれません。
こんな時に先人が伝えてくれたとっておきの呪文は
「鬼は外 福は内」。
これは現代を生きる私達にとって
「自分らしさを表現して 自分に優しくしませんか?」
そんな風に聞こえてきませんか?
特に、こちらに見えられる皆様は
周りへの気遣いがとても細やかで、ついつい自分を二の次に考える
そんな素敵な方が、とても多いように感じます。
もし、ご自身がどんなに正しくても
自分の長所が首を絞めて苦しくなることが昨年あったなら
今年はほんの少しだけ、自分を責めない程度の少しから
あなただけの心地よさを探してみませんか?
スピリチュアル心良所ハーバースに
それをお手伝いさせて頂けましたら光栄です。