バックナンバー

2010年7月号

皆様ごきげんよう。蓬之です。
またこうしてお便りが出来ることが心から嬉しいです。
この夏はいかがお過ごしですか?
夏至・月食・七夕のお話しが巻頭にありました。
この日はそれぞれ、とても強いエネルギーの日でした。
皆様の中にも、もしかして、理由のの解らない悲しみや怒りや
通信・伝達の不調、お互いの言葉が伝わらないなどの
様々なアクシデント・身体の不調があったかもしれません。
日々やることもたくさんあるのに、辛かったことでしょう。
でもこれは、それを味わった方の感覚が優れている証です。
季節や運の変わり目には、今までとこれからの自分に
ズレが生じることが多いため、どうしても心身が不安定になりがちです。
しかし、この辛さを感じ取り、味わうことができる方は
良いエネルギー・良い運もひときわ強く感じられます。
この7月、もしかすると少々きついかもしれません。
けれどそれはほとんどが一過性のものです。
恐れや怒りに対する原因も、実は根拠がないことがほとんどです。
けれど、根拠の見当たらない辛さほど出口が見つからず
見つからないものを探す作業とは、それは苦しいものです。
もし今これをご覧になっていらっしゃる皆さまの中で
そんな苦しみに苛まれている方がいらっしゃるなら
微力ながら、お力になれるかもしれません。
痛みがどこから来るのか一緒に探して
必要なものなら快適な付き合い方を見つけて
不要のものならきれいに捨ててしまうお手伝いを
させて頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。