バックナンバー

2011年1月号

ごきげんよう。蓬之です。

皆さんにお便りできることがとても嬉しいです。
新しい年が明けましたね。皆さんの昨年はいかがでしたでしょうか?
昨年は社会全体、特に男性が辛い運気に直撃された方がとても多く
側にいる女性が影響を受けるような形のご相談がとても多かった印象です。
今年もやはり社会そのものの運気は重たいままですが
個人レベルの変化ですり抜けることが、昨年よりは可能のように思えます。
昨年の運は、例えれば見えない天災のような感じでしたが
今年の運は、自分が意識すれば防犯できるようなエネルギーに感じます。
そのために今年重要なのは「自分の魂を柔軟に保つ」ことでしょうか。
とてもベーシックで、いつも繰り返していることですが
まずはよく食べてよく眠り、血行を良くして身体のベースを作って下さい。
その上で、今年は小さな変化を楽しみましょう。
ほんの数歩、明るい時にきれいな空気を身体に浸みこませる気持ちで歩いたり
お気に入りの隠れ家みたいなお店を見つけたり、なにか外に少し出てみましょう。
出るのがなかなか無理なら、風景を基調とした番組やDVD、写真集や画集もお勧めです。
きれいなカードなんかも素敵ですね。ご自身のライフスタイルに合わせて
どうか少しでも、外の風を感じてみて下さい。そのことで魂がきれいに磨かれます。
そうしているうちに、自分自身の輪郭がくっきりと際立ってきます。
そこから、お一人ずつに合わせた一番良い方法をお伝えしていけたら
…今年はそんな風に感じております。
どうか皆さんと、大切なもの全てに溢れんばかりの幸せが降り注ぎますように。