バックナンバー

2011年3月号

皆様いかがお過ごしですか?
スピリチュアル心良所HER-BER-SUでございます。

早いものでもう春、3月になりましたね。
この時期は異動や年度替りなどの様々な変化もあり、
旧正月を越えた今が第二の師走とも言えるのではないでしょうか。
年末年始の多忙を過ぎて、一息つく間もないこの時期は
季節の変わり目で、風邪やアレルギーなどが出やすいこともあり
心も体も不安定になりやすいお客様が多いように思われます。
特に今年はご相談件数が多く、皆様の心の不安が伺えますが
春はもともと、冬が明けた新たなサイクルの始まりです。
種が芽吹くのを始め、命が新たな形の活動を始めるこの季節
私たち人間も、それぞれに始まる新たなステージに
漠然とした不安をおぼえてしまうものかもしれませんね。
だとしたらこの不安は、皆様ひとりひとりにとって
花が咲いたり芽が出るような、変化の前触れなのかもしれません。
ご自身にとってこれからどんな素敵な変化が訪れるのでしょう。
そして、それはいつ頃になるのでしょう。
たとえ良いことの前触れであっても、遠足や入学の前など
楽しいことの前夜は誰しも不安だったことと思います。
予定が解れば楽しみもありますが、解らないからこそ強くなる不安。
もしそんな思いが大きくなって辛い日があれば
どんな素敵な変化がご自身を待っているのかを見つけて
少しでも早く辛さが和らぎますようお手伝いさせて頂けるかもしれません。
ハーバース一同、いつでもお待ち致しております。