バックナンバー

2011年8月号

夏も盛りのこの頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?
スピリチュアル心良所ハーバースでございます。
今年は節電対策も加わり、特に暑く感じられる夏ですね。
日常の暮らしにお盆や休日の慌ただしさも相まって
特に心身が疲れやすくなるかもしれません。
どうぞ、充分におからだご自愛くださいませ。
この時期になると毎年、小刻みな鑑定をご希望の方が
いつもより多く見受けられるように感じます。
気温と冷房の温度差から来る疲れが抜けにくく
過ごしにくさから食欲が不安定になりやすいことで
知らず知らずのうちに、心も辛くなりがちかもしれません。
こんな時には、少しでも口に入るものでお薦めなのが
良いお塩とお水を効率良く摂ることではないでしょうか。
季節の果物やデザートで、少しさっぱりと体を冷やしたら
いつものサラダににレモンやライムなどの柑橘を絞ったり
冷たいものも美味しい季節ですが、できればどうか
インスタントでも、温かいスープを一杯
ご自身の身体にご馳走して差し上げてはいかがでしょうか。
知らぬ間に汗と一緒に流れ出る塩分やミネラルが
他の時期より不足することで体がだるくなると
肌やむくみなど、見た目にも少し自信がなくなったり
心はいつもよりエネルギーを失う気がします。
今月はいつもよりちょっと「食」でご自身にご褒美をどうぞ。
それでも心が夏バテしてしまっていたら
エナジーサプリメントとしてのお電話をいつでもどうぞ。