バックナンバー

2011年9月号

9月になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
スピリチュアル心良所HER-BER-SUでございます。
今月は初頭から空模様が辛い日が多いですね。
一日も早い天候の回復を、心から願って止みません。
本来なら、9月はお月見のシーズンでもあり
夏の暑さを少し過ぎ、引き締まってきた空気の中で
自分自身を見つめるには良い季節なのかもしれません。
月は古来から動植物の成長や繁殖にも深く関わり
世界中で神として敬われ、たくさんの伝説を残しています。
今でも月経周期や心のエクササイズにも広く活用されて
生活の中で広く愛されているように思います。
夏が太陽の季節なら、秋は月の季節というところでしょうか。
今月は8月までに疲れたお肌をリセットするために
新月から満月までは、角質培養等の育てる系や足し算のケア
満月から新月までは、取り除く系や引き算系のケアで
お肌を新しく生まれ変わらせてみるのも素敵ですね。
9月は日本全国の神社で収穫を祝うお祭りがあり
魚や動物達も出産のシーズンを迎えます。
なにかが生まれるための種が実る月、それが9月なら
自分自身の中にも、なにか素敵な種をひとつ育んでみませんか?
夏の日差しで疲れたお肌を、お月様と一緒にリペアして
心の中には生まれ変わった自分をひとかけら。
そんな気が向いて、もし思い出して下さったなら
いつでもお電話頂けましたら、とても嬉しく思います。