バックナンバー

2011年10月号

今月も皆様にお便りさせて頂けることを
心より嬉しく思います。蓬之です。
この九月下旬、大きなエネルギーの変化があり
社会的にも個人レベルにおいても、それぞれ
大きな変化を迎えられた感が強いように思います。
皆さんそれぞれ、個人差や事情は違えど
この波の影響を受けられた方々は
人生の転機を迎えていらっしゃるように感じます。
では、転機とはどういったものでしょうか。
私見で恐縮ですが、今回の場合において思うのは
「今までの生き方のパターンが改善されるチャンス」
そんな一言がふさわしいかもしれません。
この波に乗られた方の多くは、今までここ数年に渡り
かなり辛い経験を長きに渡ってされた
そうした方々がとても多く見受けられます。
「こうしなきゃ、これがいいんだ」
そう思いながらも辛いことが多かったなら
それは手放しても良いのだと
もっとご自身本来が心地良く感じる生き方をして良いと
今までたくさん泣いて頑張ってきた皆さんに
天が与えてくれたプレゼントのような時期だと思います。
ただ、それには必ず大掃除のような辛さがついてきて
心身ともに疲れ切ってしまう方も少なくないでしょう。
けれど、この波を超えたら必ずふっと楽になります。
チャンスや出会いが訪れるはずです。
今は想像もつかないような、でもほんの小さなことから
後から振り返ればこれだったのかというなにかが
必ず皆さん一人ひとりに訪れてくれます。
今辛ければ、どうか少しでも休んでその日に備えて下さい。
声が聞けたら嬉しいけれど、ここに来る辛さがなくなりますよう
その日が一日も早く訪れますよう、心からお祈りさせて下さい。