バックナンバー

2012年3月号

すっかり春めいて参りました。

今月も皆様にお便りできますことを とても幸せに思います。

昨年の今頃は、日本中が震災の影響の渦中にありましたが
今でもその爪痕は、少なからず残っているように感じます。

大規模な自然災害は、当事者だけではなく
遠隔地に住む個人の心身にも、心身や経済を含む物理的のみならず
目に見えないエネルギー的な部分にも、影響があるようです。

グラウンディングという言葉をご存知でしょうか?
自身のエネルギーを 深く地面につないで、安定を図る作業です。
イメージ的には、自分の周りを光が覆っていると想定して
それを地中深くまで埋め込んで、地球のエネルギーを
心身に分けてもらって、光の保護膜を大きくするような感じです。

特に昨年のような大規模な強い地震があると
上記のように、意識的にエネルギーを受け取ろうとする場合も
知らずのうちに生活の中で受け取っている場合も
いつもと違った感覚を受けて、戸惑うことがあるかもしれません。

状態としては、軽い心身の不安定が続くことが多く見られます。
ご愛用のパワーストーンの力に違和感を感じる場合もあるようです。
ですが、これは悪いことばかりではありません。
地震を新たな変革や新陳代謝のエネルギーと捉えて
新たなチャンスやイメージチェンジ、再出発などに向けてみませんか?
石に違和感を感じた場合は、一度リセットのつもりで浄化して
ご自身の整理もかねて、もう一度向き合ってみるのも素晴らしいと思います。

ピンチはチャンスでもあり、ご自身を広げる大きな切欠にもつながります。
どうか皆様に 最高のチャンスが訪れますよう、心からお祈り致します。