バックナンバー

2012年4月号

今月も皆様にお便りできますことを心より嬉しく思います。

3月は「いつもならできることができない」ご自身に不安を覚えたり
関わる異性や対人関係・職場の空気や業績・居住地に関してなど
周囲を取り巻く動きが停滞していることに対してのご相談が多い月でした。

努力すれば得られるはずの結果が得られなかったり見通しが立たない事は
真面目で誠実な方程ご自身を責めることにもなり、とても辛い事と存じます。

4月は、この停滞に動きが出てきやすい月になってくると思います。
特に精神的に不快な事やショックを切欠に目の前が開ける現象が起り易く
これがこの春の“発芽のエネルギーの作用”の特徴的な形かもしれません。

“春”から連想しがちな、のびのびと身軽で温かなエネルギーではなく
硬い種の殻を破った強い芽が地中から顔を出して伸びていくような
今年の春は、そんなイメージの力を持っているように感じます。

ここ最近の間に、心痛む辛い思いをしたことはありますか?
自己嫌悪や力不足を強く感じて、自分を責めたことはありますか?
もし、あったとしたなら あなたにとって発芽のサイクルかもしれません。
種の殻を突き破る新たな始まりは、とても鮮烈なもので
時に頭痛や不眠・ひどい肌荒れや眠気などの身体症状を伴いながら
痛みとともに、新たな世界を開いてくれそうです。

上記の現象や、思わぬ予定の頓挫や挫折・裏切られ感を感じる事があったなら
それは、新たな門出の前兆かもしれません。

2月下旬から5月上旬までの辛いことは、自身の力不足や不運ではなく
大きな軌道修正の後にもっと良いものが訪れる布石であることが多いようです。

どうぞ、ご自身に降り注ぐご加護を信じ、ご自愛してお過ごしください。