バックナンバー

2012年6月号

そろそろ初夏の風が吹いてまいりました。皆様いかがお過ごしですか?
スピリチュアル心良所ハーバースでございます。

金冠日蝕やスーパームーン・金星通過など、神秘的な天体ショーもあり
それらが皆様に大きな祝福と幸せを下さればと思いながら
もう皆様のお住まいの地域は梅雨どきでしょうか?
雨が続いたり湿気などが心身を悩ませる時期ですね。

出勤などの外出がおっくうになったり、何かと面倒なこの時期ですが
水は、スピリチュアルな分野では心や感情を表すそうです。
洗濯物が乾きにくかったり、髪やお肌の調子がいま一つだったりと
小さな悩みごとに心も重くなりがちですが、この時期はいっそ
水の力を借りて、心身のリフレッシュも良いかもしれません。
湿気と無理に闘わずに、お気に入りの香りやアメニティで長湯をしたり
美味しい水やお茶を探して、体の内側から綺麗になってみたり
洗顔方法やグッズを見直してみるのも素敵ではないでしょうか?

慈雨という言葉のように、雨は命を育む天の愛情と捉えて
雨が天の愛情として、ご自身に降り注いでいるイメージを持ってみませんか?
長雨から来る体調不良がおありなら、それはとてもお辛いでしょうが
神様が「たまには休んで自愛をどうぞ」と、語りかけてくれているかもしれません。
しっかり休んで良い水分を採って、心がどうか新緑のように輝きますように。
錆びた雨具があればそっとお別れをして、新しい傘から運を分けてもらいませんか?

こんな時だからこそ、どうか心だけでも少し陽がさしてくれたらと
ハーバース一同、心より願って止みません。