バックナンバー

2011年11月号

皆様いかがお過ごしですか?
スピリチュアル心良所ハーバースでございます。

もうすっかり寒くなりました。
お住まいの地域によっては初雪もご覧になられたでしょうか。
ケルトの大晦日であるハロウィンを過ぎて、
この11月は、古い神話の土地では新年の月だそうです。
色々な節目や心境の変化も迎えた方もおいでではないでしょうか。
この時期は気候も厳しくなってくることもあり
肉体的にも精神的にも辛くなりがちではないかと思います。
お肌や指先・唇が乾燥したり、冷えからちょっとした不調が出たり、
そんな中で頑張る日常は、いつもよりきつく感じられそうです。
心や感情は、占いの世界でよく“水”に例えられるそうです。
こんな季節は、心が冷たく乾いてしまわぬように
お肌や体全体に、スチームやスープなどの温かい水分で
楽しく美味しく身体を癒して、心も潤えたら素敵ですね。
アロマを使ったお風呂にじっくり浸かることも
ほんの少し元気を取り戻してくれそうです。
現代では年末・神話の世では年始という慌ただしい空気を
どうぞ、ご自身に優しくすることで乗り切って差し上げて下さい。

近頃もインターネットをご覧になって来て下さるお客様が多く
お気軽にご質問やご意見を頂けますことを嬉しく感じております。
お気付きのことがありましたら、いつでもフリーダイヤルにどうぞ。
ご安心いただける瞬間に、なによりの喜びを感じております。