バックナンバー

2008年1月号

あけましておめでとうございます。
2008年も皆様が幸せであるよう、お祈りいたします。

さて、今回のコラムもテーマは『目に見えないもの』です。
亡くなった方、オーラに続いて第三弾といったところでしょうか(笑)
前回は、人のオーラについてでしたが、今回は石のような自然物や動物や植物というような人以外の生き物のオーラについてお話しますね。
『人以外のものにもオーラはあるのか・・・』という事を鑑定で聞かれることが度々あるのですが、私の見える範囲では、植物や動物にもオーラはあります。
オーラは生き物の持つ魂の力ですから、植物や動物にオーラがあっても不思議ではないのです。
では、生き物でないものはどうなのでしょうか?
例えば、天然石をパワーストーンと呼ぶことがありますが、石にはオーラがあるのでしょうか?
パワーストーンには、人の心を落ち着かせたり、悪いものから守ってくれたりという力があります。
しかし、石そのものにオーラがあるというわけではありません。
相性のいい石を持つことで持つ人のオーラの働きを助ける効果があるといえます。
つまり、パワーストーンの効果は石そのものの力もさることながら、持つ人との相性に左右されます。
極稀に、人の力を惑わすほどの石もあります。
『呪いのダイヤ』として知られている、ホープダイヤはその代表例ですね。

天然石は長い時間をかけて自然が作り出した物ですから、生き物の持つオーラとは違った力があることは確かです。
水晶やラピスラズリのような美しい石は地球からの贈り物といったところでしょうか。

大事な事は、自分と愛称のいい石をうまく見つけ出すことです。

お休みの日に、散歩をしながら天然石を扱っているお店を巡ってみると『ピン』とくる石にめぐり合えるかもしれませんよ。

ハーバースでも、専属の鑑定師がお客様と相性のいい石を選び、世界で一つしかない組み合わせの、天然石のアクセサリーをお作りしています。
使う石の種類によっては、お求めやすいお値段でオリジナルアクセサリーを手にしていただけます。

では、みなさま、お体に気をつけて冬を満喫なさってください。