バックナンバー

2012年1月号

色々なことがあった昨年でしたが
新しい年を迎えられましたことにお祝い申し上げます。

昨年は、一年を通じて社会的にも個人的にも厳しい年でした。


一言で表すと

「大切なことにこそ適切な解決が見られない」

そんな一年だったように思います。


返答がなかったり、問題が先送りになるこの流れは
社会的にも個人的にも、とても苦しいものだったと思います。

けれど、この苦しい流れは
社会的には1月末あたりから、少し改善の兆しがありそうです。
個人レベルでは、早い方で昨年12月中旬
ゆっくりの方なら3月下旬くらいから感じられそうです。


傾向としては

「痛みや失うことを越えて 良い波の到来を迎える」

そうした流れになって行きそうです。


もし今、愛着よりも辛い時間の方が多いものや
ふと興味の覚めたものがあるのでしたら
思いきって手放すか 無理なら少し離れてみることが
良い波に早く乗る切欠になってくれそうです。


今年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように。